ナナメから直視する。

フォーク/ロックシンガー ナナメ/nanameの思想と音楽を素直なままに吐き出すブログです。

『プラトンアライブ』

初音ミクプラトンアライブ made by ナナメ/naname

 

youtu.be

 

 

ナナメ/naname、この度ボカロPデビューいたしました。

 

普段はフォークソングなんてものを作っておりますが、

私が音楽と初めて出会った場所はVOCALOIDでして。

ボカロには、大変熱い思いがあるのです。

 

というのも、私の中高時代はニコ動が最も盛んだった頃。

たいていの子供は中学生あたりから音楽をちゃんと聴き始めると思いますが、

私も漏れずそのうちの一人。

 

 

流行に敏感な年齢も相まって、ニコ動にかじりついていたのをよく覚えています。

千本桜、マトリョーシカ、メルト、炉心融解

今となっては「懐かしの一曲」がタイムリーな時代です。

 

 

あの当時の自分は、まさか自分がボカロPになるなんて思ってもいないだろう。

そもそもこんなにガッツリ音楽をやるとも思ってなかったし。

 

 

 

今作より、しばらくはボカロの発表が続くと思います。

コロナでライブはできないけれど、その分お家時間でたんまり曲を作ったので。

 

是非ともご期待ください。

 

 

 

 

ナナメ/naname