ナナメから直視する。

フォーク/ロックシンガー ナナメ/nanameの思想と音楽を素直なままに吐き出すブログです。

『the past in the future』

the past in the future/ナナメ/naname

 

youtu.be

 

 

過ごしてきた過去は変えられないというけれど、

その過去の意味は、未来によっていくらでも変えられる。

未来自身も、そうした過去によって形作られてゆく。

 

人生に意味があるのかなんて、わからない。

私に存在理由なんて、ないのかもしれない。

 

しかし、自分が過ごしてきた過去だけは、

今の、そして未来の自分を肯定してくれる可能性を持つ。

 

the past in the future.

 

冷たい雨にあたって、

されど濡れていることに気づけなくなって。

その時に僕らは、

一体何を求めているんだろう。

 

the past in the future.

 

過去が知っている。

そんな気がする。

 

 

 

 

 

 

the past in future

 

冷たい雨が降りしきる中で

人の灯りは今に消えゆく

僕らは何を求めるのだろう

濡れていることも気づけなくなって

 

あれは綺麗な思い出の跡

いつも歩いた道

胸に抱えて心とともに

僕と手を繋いで

 

たとえ僕の声が

季節に飲まれても

過去の数だけ取り戻せる

いつか君の声が

時間に消されても

あの日の景色が君を連れ戻す

 

何が答えかわからない中で

人の素肌は風に吹かれた

僕らは生きる不確かな日々を

楽になる術に気づかないように

 

あれは幼い笑い合う顔

いつも過ごした部屋

忘れないでね心の在り処

僕の目を覚まして

 

たとえ僕の声が

季節に飲まれても

過去の数だけ 取り戻せる

いつか君の声が

時間に消されても

あの日の景色へ帰ればいいから