ナナメから直視する。

フォーク/ロックシンガー ナナメ/nanameの思想と音楽を素直なままに吐き出すブログです。

正統派ロックまで、オシャレロックに犯されてしまったのか。

Living in the city/SCANDAL

 

youtu.be

 

 

賛否両論分かれそうな新曲がきた。

 

やはり時代はシティポップ 、オシャレロックなのか。

 

海外を見ても、ファッションショーやアパレルショップに合うような曲ばかりがトップチャートに上がっている。

 

しかし、日本だけはなんとか大丈夫だと、心のどこかで思っていた。

 

日本は「サビ命」の文化が根強いからだ。

 

日本で結果を出そうと思ったら、全ての音楽家はサビに命をかけることになる。

 

コードを練って、メロディを練りまくって。

 

 

SCANDALには、豪快で素直にかっこいいロックを期待していた。

そんなファンも大勢いることだろう。

 

なんにせよ、

これからのSCANDALの歩む道を見るのが楽しみになった、

そんな新曲であった。