ナナメから直視する。

フォーク/ロックシンガー ナナメ/nanameの思想と音楽を素直なままに吐き出すブログです。

言いたいことを言わない、と言う日本的な美。

わかってください/因幡晃

 

youtu.be

 

この一曲に、日本特有の美しさが詰まっている気がする。

 

 

 

貴方の愛した人の名前は

あの夏の日と共に 忘れたでしょう

いつも言われた 二人の影には愛がみえると

 

忘れたつもりでも 思い出すのね

町で貴方に似た人を 見かけると

ふりむいてしまう 悲しいけれど

そこには愛は見えない

 

これから淋しい秋です ときおり手紙を書きます

涙で文字がにじんでいたなら

わかって下さい

 

私の二十才のお祝いにくれた

金の指輪は今も光っています

二人でそろえた 黄色いティーカップ

今もあるかしら

 

これから淋しい秋です ときおり手紙を書きます

涙で文字がにじんでいたなら

わかって下さい

 

涙で文字がにじんでいたなら

わかって下さい