ナナメから直視する。

フォーク/ロックシンガー ナナメ/nanameの思想と音楽を素直なままに吐き出すブログです。

ボブディランで仕留める男。

学生街の喫茶店/ガロ

 

youtu.be

 

学生街の喫茶店での風景描写、そして心情描写、

その両方を一発でリスナーに伝える「ボブ・ディラン」。

天才的すぎる歌詞である。

まさに、フォークの世界観を表した歌詞。

 

そして、この歌が恋の歌だと言うのが明確に分かるのが

2番になってから。

 

この、切なさの伝え方たるや。

 

 

君とよくこの店に 来たものさ

訳もなくお茶を飲み 話したよ

学生でにぎやかな この店の

片隅で聴いていた ボブ・ディラン

 

あの時の歌は聴こえない

人の姿も変わったよ

時は流れた

 

あの頃は愛だとは 知らないで

サヨナラも言わないで 別れたよ

君と  

君とよくこの店に 来たものさ

訳もなくお茶を飲み 話したよ

窓の外 街路樹が美しい

ドアを開け 君が来る気がするよ

 

あの時は道に枯葉が

音もたてずに舞っていた

時は流れた

 

あの頃は愛だとは 知らないで

サヨナラも言わないで 別れたよ

君と 君と・・・